ネイルも卒業式の袴に合わせて華やかに!&お肌のコンディションを整える美容ドリンク | ネイル女子 - Have a nice day tomorrow.

もうすぐ3月。大学の卒業式は和装で出席する女性も多いです。着物と袴を決めて、髪型やメイクを考えて準備万端という頃ではないでしょうか。特別な装いをする日は写真をたくさん撮りますし、いろいろな人に会うのでぴったりのネイルを合わせたいですよね。今回はシンプルから華やかなものまで、和装に似合ってSNS映えも狙えるネイルデザインをご紹介します。また、卒業式のような特別な日は服装やネイルでお洒落するだけでなく、ピカピカのお肌で過ごしたいですよね。お肌のコンディションが良いと気分も上がりますし、化粧のノリもよくなります。事前のスキンケアが大切ですが、思うように肌の状態が良くならない時に味方になってくれるのが、即効性のある美容ドリンクです。美容ドリンクの成分と効能についてもご紹介します。

もうすぐ卒業式!ネイルも袴に合わせればより華やかに

3月の大きなイベントと言えば卒業式です。普段からジェルネイルをしている人は「卒業式に合わせてネイルを付け替えよう」とすでに予約を取っているかもしれません。また、これまでネイルサロンに行ったことはなかったけれど「卒業式はネイルしてみようかな」と考えている方も多いのではないでしょうか。和服にネイルをするかどうかは人それぞれの好みですが、ネイルサロンでは指先のケアもするので綺麗な手元になれることは間違いありません。とはいえ、もしネイルをするなら着物や袴に合うネイルをしたいですよね。それでは、おすすめのネイルデザインをお話します。

卒業式の袴におすすめのネイルデザイン

シンプルから華やかなものまで、和装に似合うデザインをご紹介します。

袴が映えるのはシンプルなワンカラー

シンプルなワンカラーは、選ぶカラー次第でどんな色やデザインの袴にも合わせられます。着物や袴、帯の色に近いカラーなら全体的にまとまった雰囲気を演出できますし、髪飾りや巾着などの小物類の色に合わせればお洒落度がアップしますよね。また、ピンクやパールホワイトに桜のアートやストーンを置くと春らしく可愛らしい手元になります。このほか「マグネットネイル」と呼ばれるスターギャラクシーというジェルを使ったワンカラーもおすすめです。スターギャラクシーは奥行きのある輝きが魅力のジェルで、磁石でジェルに含まれるラメの見え方を変えることで輝き具合を調節できます。多くのネイルサロンで取り扱っており、お得な価格のクーポンが用意されていることも多いです。また、ワンカラーはジェルネイルでなくマニキュアでも塗りやすいので、卒業式とその前後数日だけネイルをしたい場合にも取り入れやすいです。

上品でエレガントなフレンチネイル

定番のフレンチネイルもおすすめです。ヌーディなベージュやピンクに白のフレンチラインがベーシックなフレンチネイルですが、最近はさまざまなデザインが登場しています。トレンドはラメで描いたフレンチラインの上に細かく切ったフィルムをのせる「ガラスフレンチ」と爪の先端に細い(スキニー)フレンチラインをひく「スキニーフレンチ」。ガラスフレンチはフィルムとラメのゴージャスな輝きが特徴ですが、どのような色の袴にも似合うと思います。スキニーフレンチは、濃い色でフレンチラインを入れるとスタイリッシュで締まった印象になります。10本同じ色はもちろん、ラインの色を左右で変えたり何色か使ったりするとポップで可愛らしい雰囲気になりますよ。

華やかな3Dフラワーアート

立体的なフラワーアートを入れるとより華やかです。ベースカラーには淡いピンクや紫を使い、カラーグラデーションやワンカラーにして、桜や牡丹、椿の花をイメージした3Dフラワーアートを入れると春らしくなります。3Dアートを扱っているネイルサロンならサンプルが用意されていることもありますが、ネットでデザインを検索して希望に近い3Dフラワーアートを見せるとネイリストもイメージしやすいです。3Dアートは高い技術が必要なためできるサロンが限られていたり、時間も値段もかなりかかってしまったりするので注意が必要です。時間制のつけ放題メニューを選ぶか、片手に1本ずつアートを入れるだけでも存在感があり、派手になりすぎず上品にまとまります。

着物や袴の柄を取り入れた和ネイル

和風なデザインのネイルも人気です。お正月や成人式でも和柄のネイルをする方は多く、ネイルサロンにサンプルがあることも多いです。しかし、より似合うネイルをするなら着物や袴の柄やモチーフ、色を取り入れるのをおすすめします。持ち込みデザインや手描きアート可能なつけ放題メニューなどでネイルサロンを予約し、写真やイメージ図を持っていきましょう。ゴールドのミラーパウダーや金箔、ホイルを散りばめると華やかになります。ほかにも梅や菊、矢絣模様、麻の葉なども定番の和柄です。うまく取り入れてオリジナルのデザインを楽しんでみてくださいね。

スカルプで長さ出し

卒業式という特別な日ならスカルプチュアで長さ出しをするのもおすすめです。アートの幅が広がり、爪先の形もスクエアやポイントなど自由自在なのでより洗練された印象の手元になります。一からデザインを考えるのが難しいという方は、インスタグラムで検索するとさまざまなデザインが出てきますので参考にしてみてください。ネイルサロンを予約する場合は、持ち込みデザイン可能なスカルプやり放題メニューを選びましょう。使いたいカラーやパーツが決まっている時やキャラクターアートもしたい場合は事前にネイルサロンに問い合わせをして取り扱っているか確認しておきましょう。

私服にも合わせるならニュアンスデザイン

トレンドのニュアンスデザインも袴や着物と合わせた色を選んだりくすみカラーにしたりするとシックな雰囲気になるので、足元は編み上げブーツにする方におすすめです。ニュアンスネイルは私服との相性も良いので、卒業式の後も長く楽しめます。ミラーパウダーとストーンで指輪のようにデザインする「リングネイル」を取り入れるのもお洒落で今っぽさが出るので素敵ですね!







素敵なネイルで卒業をお祝いしよう

いかがでしたか。肌なじみのいいカラーを使ったシンプルネイルも好きなものを詰め込んだゴージャスなネイルも素敵だと思います。今回おすすめしたのは以下の6種類のデザインです。

・シンプルなワンカラー
・上品なフレンチネイル
・3Dフラワーアート
・着物や袴の柄を取り入れた和ネイル
・スカルプで長さ出し
・ニュアンスデザイン

卒業式は節目になる特別な日なので、お気に入りのネイルで過ごせたらいいですね!

即効でキレイをお手伝い!敏感肌改善に効果的な美容ドリンク

記念日のデートや、習い事の発表会、入学式や卒業式など“特別な日”はピカピカのお肌で過ごしたいですよね。お肌のコンディションは、お化粧のノリにも大きく影響しますから、事前のスキンケアにも力が入ります。でも、思うように肌状態が上がらない時、力強い味方になってくれるのが、即効性のある美容ドリンクです。

即効性の理由は有効成分の低分子化

美容ドリンクは、サプリメントなどに比べすぐに効果を感じられることが多いのですが、これは何故でしょう。美容ドリンクに含まれる有効成分は低分子化されており、分子サイズが小さく加工されているものほど、効率的に体内に吸収できると言われています。低分子化されていることによって、有効成分は血液内部にまで取り込まれます。血液は体を回って栄養分を運ぶので、有効成分が体のすみずみまで行き渡ることになります。また、カプセルや錠剤は胃で溶けてからはじめて栄養が吸収されますが、液体は口に含んだ瞬間から栄養の吸収が始まります。舌下や喉などの器官からも栄養が吸収されていくので、サプリメントよりも早く効果が表れるのです。







成分と効能で選ぶ美容ドリンク

たくさんの種類がある美容ドリンクですが、その主要成分によって効果も変わります。どんな肌になりたいのか、自分の希望に合わせた美容ドリンクを選びましょう。

シワやたるみ対策の美容ドリンク

肌の土台となる真皮の主要成分として網目状のネットワークを作るコラーゲン。そのコラーゲンをつなぐ繊維エラスチン、コラーゲンとエラスチンのすき間を埋めるヒアルロン酸。これらの成分が不足すると、肌は弾力を失い、シワやたるみの原因となります。ハリのある肌を作るには、コラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸配合の美容ドリンクがおすすめです。

若見え効果のある美容ドリンク

若々しい肌に欠かせない条件が、肌の保水力です。プラセンタには、肌の保水力を調整する力があり、水分が不足すると補ってくれる働きがあります。さらに、新陳代謝を高めることでターンオーバーを促し、きめが細かくツヤのある健康的な肌を保ってくれます。プラセンタ配合の美容ドリンクは、敏感肌改善や若見えに大きな効果を発揮します。

美白効果のある美容ドリンク

メラニンの生成を抑制する作用があるビタミンCには、シミ、そばかすを予防する効果があります。紫外線が強くなる季節は、ビタミンC配合の美容ドリンクで体の内側からのケアが効果的です。

健康美肌を強力サポート

敏感肌さんにおすすめなのは、プラセンタが配合された美容ドリンクです。新陳代謝を高め、肌のターンオーバーを促してくれるプラセンタが、肌の生成をサポートしてくれます。肌を根本から生まれ変わらせることで、健康な肌がよみがえります。また、肌の保水力を高めることでバリア機能を大幅に強化!外的刺激に負けない強い肌を生み出します。ただし、美容ドリンクの力にだけ頼っていては、本当に健康で美しい肌は手に入りません。バランスのとれた食事や質のよい睡眠、正しいスキンケアをした上で、さらなるサポートとして美容ドリンクを上手に利用してください。








おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター


ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • twitter
  • facebook

公式アカウント