グレーネイルが似合わない!似合うアレンジが知りたい&カーボンを取り入れてスッキリ | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

大人っぽく知的な印象のあるグレーは、コーデだけでなくネイルでも人気のカラーです。ピンクやベージュと同じく、オフィスネイルにも使いやすい色で、春夏の爽やかな季節はもちろん、秋冬のモノトーンが合わせやすい季節にもぴったりです。そんな万能カラーのグレーですが、グレーネイルをしてみたらなんだか指から浮いて見える、手肌がくすんで見えるということがあるようです。もしかしたら、自分の肌の色に合わないグレーを使っているのかもしれません。今回の記事では、グレーネイルが似合わないと感じる原因と、肌の色別に似合うグレーネイルカラーをご紹介します。そしてグレーにちなんで、食べる炭を取り入れるカーボンダイエットについても解説します。身体によいとされている食べ物に、最近新たに仲間入りしたのが、あの「炭」です。その名も「カーボンダイエット」として、健康先進国アメリカではブームが起きています。活性炭パウダーを食べることで、体内毒素が一掃され、素晴らしいダイエット効果があるというのです。歳とともに太りやすく、痩せにくくなる、食事制限や運動も、あまり効果がない・・・。その大きな原因は、年々体内に溜めこんだ毒素かもしれません。この毒素を一掃してくれるのが、活性炭なのです。活性炭のパワーで徹底デトックスし、すっきり痩せる、カーボンダイエットとは一体どんなものなのでしょうか?

グレーネイルが似合わないのは何故?

グレーは落ち着きのある雰囲気や、モード・スタイリッシュな雰囲気が醸し出せます。それでいて、黒やネイビーのようなパキっとしたカラーではないので、ナチュラルさやフェミニンさを出したい方、大人っぽくしたい方にぴったりなカラーです。

また、グレーネイルはオフィスネイルでネイルカラーを迷っている方にもおすすめ。少しダークなカラーですが、スッキリとしてスタイリッシュなテイストが楽しめるので、オフィスカジュアルなコーデや、スーツ・セットアップにも合わせやすいのです。フォーマルな場所にも合わせやすいので、結婚式のお呼ばれやパーティーシーンなどにもぴったりですよ。カジュアルな場面でも、フォーマルなシーンでも合わせやすいグレーネイルは、ぜひとも日頃のネイルカラーとして取り入れたいですよね。

しかしせっかくグレーネイルにしたのに、なんだか爪だけ浮いて見える、指や肌の色がくすんで見えることがあります。これは指や手肌の色と相性の悪いグレーを選んでいるからかもしれません。

人の肌は大まかに「イエベ(イエローベース)」と「ブルベ(ブルーベース)」に分かれます。黄みが強い肌がイエベ、青みがかった肌がブルベです。そしてイエベの人が青みがかったグレーを使ったり、ブルベの人が黄みがかったグレーを使うと、肌色から浮いて、全体的にくすんだ印象になってしまうのです。では、それぞれの肌色に合わせやすいグレーはどんな色なのかを、以下でご紹介します。

イエベに似合うグレーは?

イエベには温かみのあるグレージュやウォームグレーを選びましょう。イエベは手肌に黄みがかっている人が多いので、冷たい印象のある青みがかったグレーは手元から浮きやすいです。グレーとベージュが混ざった優しい色合いや、ブラウン・グリーンなどが混ざったウォームグレーやモスグレーを選ぶことで、肌に馴染んで、落ち着いた印象や、フェミニンで可愛らしい印象に仕上がります。

ネイリストのおすすめポイント:OPIのマニキュアは、速乾性が高いインフィニットシャインシリーズが近年人気を集めています。こちらのカラーは、まさに優しいグレージュを表したかのような色合いです。イエベで肌のトーンが明るい方にも、濃いめの肌色にも合わせやすいですね。

ネイリストのおすすめポイント:エクセルのネイルポリッシュは、購入しやすい価格帯ながらも発色のよさ、持ちのよさが口コミで大人気。こちらのカラーはシアーでトレンド感のある色合いのウォームグレーで、1度塗りだと透け感ありのネイルに、2度塗りでしっかり発色する美しさが楽しめます。

ネイリストのおすすめポイント:プチプラで塗りやすいマニキュアといえばネイルホリックを思い浮かべる方も多いはず。高発色でサラッとしているマニキュア液と、使い切りやすい量も嬉しいですよね。こちらはモスグレーを思い浮かべる少しダークなカラーです。派手にならない色なので、オフィスにもカジュアルシーンにもぴったり。

ネイリストのおすすめポイント:こちらはかなりアースカラー寄りの色合いですが、イエベの方はグリーンでくすみ感のあるネイルカラーが似合います。普段とは異なるセルフネイルに挑戦したい方は、ぜひこちらのグリーンティラテを使ってみてください。シアーでキラキラ感のあるマニキュアなので、華やかなネイルにしたい方にもおすすめ。







ブルベに似合うグレーは?

ブルベにはチャコールグレーやシルバーグレーのようなスッキリとした色を選びましょう。肌が青みがかっていて、透き通るような印象があるブルベのお肌は、黄みがかったグレーや柔らかい印象のグレーを選ぶと手肌から浮いてしまいます。ホワイトとブラックで、他の色が混ざっていないシルバーグレーや、濃いめのチャコールグレー、ブルーグレーを取り入れることにより、スタイリッシュに仕上がりますよ。

ネイリストのおすすめポイント:デュカートのナチュラルネイルカラーでN131 Asamoyaというカラーは、シルバーのような光沢とパール感がかわいいグレーのマニキュアです。シアーな発色なので、手元に馴染みやすく、パールによって華やかな手元に仕上がります。シアーカラーはムラなく塗りやすいので、セルフネイル初心者のかたにもおすすめ。

ネイリストのおすすめポイント:ネイルホリックのMode color GY008は、チャコールグレーを少しトーンアップした色合いが特徴。しっかりと発色するので、手元に存在感をプラスできます。ツヤの出るトップコートでちゅるんネイルにしてもかわいいですし、モードでカジュアルな印象にするならマットコートを使ってみてはいかがでしょうか。

ネイリストのおすすめポイント:プレイフルのアップデートネイルは、今っぽいカラーバリエーションを揃えている使いやすいマニキュアです。こちらのアイスブルーは、まさにおしゃれなブルーグレーといった色合い。パールが入っているので、可愛いテイストのコーデにも、大人カジュアルな装いにも合わせやすくなっています。速乾性にも優れているので時短ネイルが叶いますよ。

ネイリストのおすすめポイント:RMKは日本発のモダンで先進的なメイクアップブランドです。カラーメイクやスキンケア用品の印象が強いですが、実はマニキュアの取り扱いも豊富で、塗りやすさが抜群と人気を集めているのです。こちらの19 (クラウディー グレー)は、ひと塗りでパッと手肌が明るく見えるブルーグレーです。優しい雰囲気とスタイリッシュさを兼ね備えているので、デイリー使いしやすいポリッシュです。

ちなみに、自分の肌色的に似合わないかも・・・というグレーでも、シアーな仕上がりにしたり、3度塗りして深みのある仕上がりにすれば印象がぐっと変わって、合わせやすくなることもあります。アレンジやカラーバリエーションを増やして、様々なグレーネイルを楽しんでくださいね。







活性炭とは

活性炭とはどのような物質なのか、特徴を見てみましょう。

・優れた吸着性
炭といって思い浮かぶのは、燃料としての木炭ではないでしょうか。木炭は木を蒸し焼きにし、炭化させて作ります。これを、さらに1000℃で高温処理したものが活性炭で、石炭やヤシ殻からも作られます。高温処理の過程で、活性炭には、目に見えないほどの分子レベルのミクロの穴が何百万と生じます。その穴を広げると、僅か2gの活性炭が、なんとサッカー場と同じ表面積になるそうです。活性炭はこの広大な表面積に、様々な有害物質を大量に吸着することができるのです。

・幅広い活用分野
「毒抜き」としての活性炭の歴史は古く、古代エジプトや中国、インドのアーユルベーダでも使われていました。現代では脱臭、水質浄化、毒物の吸着など、食品製造や自動車、医薬品、環境保全などの業界で幅広く利用されています。食用炭も早くから活用され、昭和35年には、薬用炭としての使用が薬事法で認められています。

カーボンダイエットとは

以前、活性炭パウダーをカプセルに詰めたサプリが話題になりましたが、これが最近、海外で再ブームとなっています。特に、自然派&オーガニック人気が高いアメリカで話題沸騰なのが、「カーボンダイエット」です。

・体内毒素を一掃
飲酒や喫煙の習慣がないという人でも、今や食品添加物や防腐剤、農薬など様々な有害物質を、日々私たちは食べ物から摂り込んでいます。そこで活性炭の優れた吸着力で、これら有害物質や老廃物をデトックスし、新陳代謝を上げて痩せようというのが、カーボンダイエットです。

・気軽にできるダイエット法
スムージーやコールドプレスジュースに活性炭パウダーを加えた「チャコールジュース」は、アメリカの最近のトレンドジュースです。瓶に入った真っ黒なジュースを見たことがある人もいるのではないでしょうか。自宅でも、市販の活性炭パウダーを飲み物や食べ物に混ぜるだけで簡単にできるのが、大きなメリットです。

活性炭でなぜ痩せる?

活性炭パウダーは、無味無臭の超微粒子粉末です。料理やお菓子に入れてもクセが気になることもなく、続けているうちに、いくつもの働きで痩せやすい体になっていきます。

・デトックス効果
活性炭の吸着作用は、食品の有害物質だけでなく、過剰な糖質や脂質まで体外に排泄してくれます。

・腸内環境改善
腸に停滞していた汚れが一掃され、さらに活性炭の食物繊維が腸を刺激し、お通じをよくします。

・新陳代謝の活性化
体内毒素が抜けることで、解毒器官の肝臓や腎臓の機能が高まり、新陳代謝が活発になります。

・コレステロール値を下げる
英国やフィンランドの研究では、活性炭パウダーの摂取によって、血液や肝臓、心臓のコレステロール値が低下したとの報告があります。

・むくみの解消
活性炭は、腎不全の治療薬としても使われています。口コミでも、活性炭の摂取でむくみが解消されたという声が多く聞かれます。

美容にも

活性炭には、ダイエット効果だけではなく、女性にうれしい美容効果もあります。

・抗酸化作用
活性酸素を除去して老化の大敵「酸化」を抑制するので、美肌維持にも役立ちます。

・血液を直接浄化
キレイな血液は、美と健康の第一条件です。活性炭の毒物除去の働きは、胃や腸の中だけでなく、消化管壁を介して血液の有害物質も直接取り込むことが、最近解明されています。

・美肌効果
活性炭を食べて体内が浄化されると、肌がツルツルになる、くすみが抜けるといった美肌効果が得られます。さらに外用として、活性炭パウダーをスクラブとして洗顔料に入れれば、肌の美白作用も期待できます。

・口臭予防
活性炭の口コミでも、実感が多いのは「口臭が消えた」「便臭がなくなった」だそうです。口臭が気になる時には、活性炭入りの水でブクブクやると即効性があると言われています。

まとめ

医療にも使われる安心安全の活性炭ですが、以下のような注意事項が2つあります。

1.活性炭は何でも吸着してしまうので、薬やサプリメントと併用する場合は、3~4時間以上ずらして摂るようにしましょう。

2.摂り過ぎは便を硬くすることがあるので、用量はきっちり守りましょう。

歳を重ねるほどに溜まっていく体内毒素。これが一掃されると、朝の目覚めが違う、体が軽い、肌のハリツヤが違うと実感できるそうです。

・簡単にできて
・努力も不要
・効果が高い

誰もができるカーボンダイエットで、細胞から元気な身体とお肌を目指しましょう。







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「女子力」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント