最近ネイルがマンネリ化していませんか?
「これから夏だし、いつもと違うネイルにしたい」そんな人にオススメなのが「シュガーネイル」です。
シュガーネイルは、まるでお菓子のような、キラキラでフワフワな仕上がりに見えるアートです。
ジェル特有のツヤや、ツルッとした感じはなく、ザラザラとした質感がかわいく、とても目を引きます。
今回は、普通のネイルに飽きてきた人や、人とは違う夏らしいネイルにしたい人にオススメのネイルアート、シュガーネイルのやり方をご紹介します。
シュガーネイルって何?
夏になると大人気のネイル「シュガーネイル」をご存知ですか?
シュガーネイルは、お砂糖をたっぷりと振りかけたような、キラキラでザラザラな質感の仕上がりが特徴です。
普通のジェルネイルに飽きてしまった人にオススメの、ドリーミーな印象がとってもかわいいネイルです。
しかしシュガーネイルの場合、ザラザラとした質感がポイントになるので、トップコートでコーティングはしません。
そのため、特徴であるザラザラ感は残念ながら3日程度で、だんだんなくなっていきます。
シュガーネイルは他のアートに比べて寿命がかなり短いので、ネイルサロンでお金を掛けるよりもセルフネイルがオススメです。
このお砂糖のようなザラザラ感は、専用のシュガーパウダーを使うか、粗めのラメを使ってもOKです。
どちらも最近では100円ショプで簡単に手に入れることができます。
それでは、次で、かわいいシュガーネイルのやり方をお伝えします。
夏にピッタリ!シュガーネイルのやり方
用意するもの
- ノンワイプトップジェル
- ベースジェル
- カラージェル(お好きな色)
- シュガーパウダー、又は、ラメ
- スプーン
- カットしたアルミホイル
- ダストブラシ
やり方
- 爪を整えたら、爪表面の油分をしっかりと除去します。
- ベースジェル塗り硬化させます。
- お好きなカラージェルを塗って硬化します。カラーは二度塗りしましょう。
- ノンワイプトップジェルを塗ります。硬化させずに、スプーンを使ってシュガーパウダー(ラメ)を爪にたっぷりとかけていきます。この時パウダーがこぼれても良いように、アルミを敷いておきましょう。アルミにこぼれた粉は、捨てずに容器へ戻せば再利用できます。
- そのままライトで硬化させます。
- 硬化したらダストブラシで余分なパウダーを払って完成です。
まるでお砂糖をまぶしたような、今までにない質感に感動すると思います。
もし、ザラザラした質感がなくなってきたら、オフをせずにネイルの表面を軽くサンディングし、④~⑥の工程を重ねていって下さい。
シュガーネイルが復活しますよ!