ジェルネイルでマーブルネイルするやり方【セルフで簡単】 | ネイル女子 - ネイリストがおすすめするネイルサロンも掲載中!

※本サイト内では一部プロモーションが含まれます

ネイルデザインの定番「マーブルネイル」は、セルフ初心者の方でも挑戦しやすいデザインです。

ニュアンスネイルやサブネイルの一部としてオシャレに演出してくれます。
オフィスネイルや大人女子ネイルとしても人気で、流行りに関係なくできるデザインです。

一見難しそうに見えますが、コツを掴むと誰でもサロンの仕上がりに作ることができちゃいます(^^)/

今回は、マーブルネイルのやり方、コツ、おすすめデザインをご紹介していきます。
これからセルフでやってみようと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね♪

セルフジェルネイルでのマーブルネイルのやり方

ここではセルフジェルネイルでのマーブルネイルのやり方を解説していきます。
難しくないので、一つの工程をゆっくり確かめながらやってみましょう(^^)

1.ベースジェルを塗って硬化する

ベースジェルを自爪に塗布する

まず、甘皮処理をしていきます。
プッシャーで甘皮を押し上げて、余分な甘皮をニッパーで切り取ります。
甘皮が爪上に残っているとジェルが根元から浮いてきてしまうので、丁寧に作業していきましょう。

次に、爪の長さを整えた状態で爪の油分を拭き取ったらベースジェルを塗って硬化します。

ここはジェルネイルの持ちが重要な工程になるので、しっかりと油分除去をしてからベースジェルを塗りましょう。

2.一色目を爪にランダムに乗せる

白のカラージェルをランダムにのせる

ベースジェルの硬化が終わったら、1色目を3~4ヵ所ほどランダムにのせていきます。
あまりのせすぎると2色目がのせられません。
欲張らない程度にチョンチョンと置いていきましょう(^^)

3.二色目を一色目に隣り合うように乗せる

ブラウンのカラージェルをランダムにのせる

1色目をのせたら硬化せずにそのまま2色目をのせていきます。
1色目に少し重なるようにのせて、2色目を置いたあとも硬化しないでくださいね!

4.きれいな筆で二色を混ぜ合わせ、ライトで硬化する

筆でランダムにカラージェルをまぜる

色が付いていないきれいな筆で2色のジェルをなでるように混ぜていきます。
あまりいじりすぎると、2色が混ざりすぎてマーブル模様にならないので様子を見ながら筆を使いましょう♪

マーブル模様が完成

自分好みのマーブル模様になったら硬化します。

5.トップジェルを塗ってライトで硬化する

トップジェルを塗る

最後にトップジェルを塗り硬化して完成です(^^)

完成後のマーブルネイル

パーツやストーンを付けて可愛く仕上げましょう♪

マーブルネイルのコツとポイント

マーブルネイルは簡単にできるデザインですが、コツを覚えておくことで失敗せずに仕上げることができます。
ここではコツを3つ紹介しますので、しっかりおさえておきましょう♪

二色~三色を使用する

ピンク系のカラージェル

使用する色は2~3色にしましょう。
あまり色が多すぎると、色味がごちゃついてきれいなマーブルネイルに仕上げることができません。

つい自分の好きな色をたくさん使いたくなってしまいますが、仕上がり重視で2~3色にとどめてくださいね。

色を混ぜすぎない

手でバツマークを作る女性

筆を使って色を混ぜるときに、あまり触りすぎるとマーブル模様にならず色が混ざってしまうだけになってしまいます。

2~3回軽くなでる程度で大丈夫なので、何度も筆を動かさないようにしましょう!

似た色味より異なる色のほうがおすすめ

カラージェル3色が並んでいる

色味が違う色を使うことで、はっきりした模様のマーブルになります。
マーブルが主役のインパクトのあるデザインに仕上げることができます。

とくに白はどの色でも合うので、色に迷ったら1色は白を取り入れてみましょう(^^)

マーブル模様が主役のネイルデザインにしたいときは、異なる色味を選んでやってみてください♪

似た色味より異なる色のほうがおすすめ

ピンク系のカラージェル

マーブル模様をサブネイルにしたりあまり目立たせたくない場合は、同系色の色を使ってみてください。

全体的にピンクで柔らかく仕上げたいときは、薄めのピンク、ピンク、白を使ってみましょう。
女性らしい控えめなマーブルネイルにすることができます♪
もちろんオフィスネイルにも最適です!

同系色を使うと統一感が生まれて失敗もしにくくなるので、ちょっと不安な方は同系色のマーブルネイルから挑戦してはどうでしょうか(^^)







おすすめのマーブルネイルデザインを紹介

パープル系のマーブルネイル

マーブルネイルのやり方をバッチリ覚えたところで、おすすめのマーブルネイルデザインを紹介します(^^)/

ピンク系×ホワイトで大理石ネイル

ピンク系の大理石風マーブルネイル

マーブルネイルと少し異なりますが、大理石ネイルもおすすめです。

マーブルデザインの応用で、こちらもやり方は難しくありません。
ピンクのジェルを塗ったら白のラインを描き、ぼかしていきます。
あっという間に柔らかい印象が特徴の大理石ネイルが完成します。

ピンク以外の色を使ってもおすすめなデザインなので、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

ブラウン系でスタイリッシュなニュアンスネイル

ブラウン系のマーブルネイル

ブラウンを使うとスタイリッシュなかっこいいネイルになります。
大人女子に人気の色でニュアンスネイルとして使われることが多く、応用でべっ甲柄も人気があります。

ネイルをかっこよく決めたいときは、ブラウンを使ったマーブルネイルがおすすめですよ(^^)

ブルー系で爽やかなマーブルネイル

ブルーのマーブルネイル

ブルー系のマーブルネイルは夏に人気のデザインです。
ブルーはマーブルにすると、爽やかで涼しい印象のネイルに仕上がります。

夏は青空や波などブルーを連想するものが多くありますよね♪
ぜひこれからの季節にブルーのマーブルネイルを取り入れてみてください(^^)/

セルフジェルネイルでマーブルネイルを取り入れてみよう

ピンクのマーブルネイル

マーブルネイルはジェルネイルには欠かせないデザインです。
マーブルデザインを主役にすることもできるし、サブネイルとしても活躍してくれます。

色によって優しく見えたりかっこよく見えたりするのも特徴の一つです♪

セルフでも簡単にデザインすることができるので、デザインに迷ったときなどはぜひマーブルネイルを取り入れてみてはどうでしょうか(^^)

ぜひこの記事を参考にしてマーブルネイルを楽しんでくださいね♪

ジェルネイルで人気デザインのやり方解説記事はこちら♪







おすすめ
この記事のキーワード

キーワードから記事をみつけよう!

この記事のライター

「セルフネイル」のランキング

一週間で人気のあった記事ランキング

ネイル女子 - Have a nice day tomorrow. [明日をたのしく。]

  • facebook
  • x

公式アカウント